ブログ 【京都】歯磨き粉

こんにちは☆インストラクターの齋藤です♪

皆様、いかがお過ごしですか?

 

断捨離や食事等『◯◯実践してみたよぉ~』ってお声を頂き本当にありがとうございます♪

こうやって皆様と情報シェアできるのもとっても嬉しいです☆ミ(^_^)

 

お食事も意識されてる方が増えて、

痩せてきた!と嬉しいお声も^ー^

継続は力なりですね❤️

 

 

さてさて、今日は『歯磨き粉』の話♪

皆様、歯磨き粉って何使われてますか?

 

食品もそうですが、口に入れるものや触れるもの(生理用品等・洗剤や柔軟剤)も裏面のラベルを見るようにして下さいね♪

 

市販の歯磨き粉に入っている

◯『ラウリル硫酸ナトリウム』

➡️口内粘膜から吸収しやすくダイレクトに血管に入って、15秒で心臓に到達します((( ;゚Д゚)))

あるいは目の裏に溜まったり、肝臓や子宮等に蓄積されていきます。。((゚□゚;))

 

最近では、若年性白内障が多くなってきているらしいですが、それも歯磨き粉が原因の1つとも疑われています。

若者で味覚障害が多いのも、歯磨き粉の合成界面活性剤が舌の表面の味覚細胞を溶かし破壊しているのが原因だと言われています。

 

アメリカ等では6歳未満の子供には脳に悪影響があるからと一般の歯磨き粉の使用を禁止しています^o^

 

◯『ポリエチレンググリコール』、香味料の『さっかんナトリウム』

➡️発ガン性があります!!

 

◯研磨剤の『リン酸水素カルシウム』

➡️量によっては歯のエナメル質を傷つける等指摘されています。

 

◯製品によっては『酸化アルミニウム』が入っているものもあります

➡️アルミは脳に届けばアルツハイマーや記憶障害、注意力欠陥、味覚障害、ストレス等の原因になります。

 

◯『フッ素』➡️発ガン性物質。多くの歯磨き粉に入っている可能性が。。フッ素の使用中止にしている国もあります。一部の水道水にも虫歯予防ということで添加されています。

免疫機能、神経の働きにダメージを与え、甲状腺などの内分泌系にも影響を与えてると指摘もあります。

 

 

↑毎日少しずつかもしれませんが、その少しずつでどんどん蓄積されていきます(;´Д`)

 

参考程度に。過敏になりすぎず、できることからコツコツと(笑)

 

 

私達もですし、これからの子供や孫の世代にも、皆で元気で健康でいて欲しいので書きました☆

皆で心も体も健康&HAPPY になりましょう❤️

 

ダイエット=健康な身体が大切☆彡

 

ダイエットを夏に向けて頑張りたいって方は添加物や不自然なものの接種を減らして体の

内側から細胞から変えていけるととてもスムーズで、結果も出てきますよ⤴️

 

 

これから暑くなってきますが、スポーツされてるお子様がいて、スポーツドリンクを日常的に飲ませるのは逆効果なので控えるかやめてあげて下さいねm(_ _)m☆彡

集中力が下がったり、イライラしやすい子供になってしまいますよ(-_-;)

 

 

気になる人はまた聞いて下さい~♪

 

ではでは♪また聞きたい事や気になることがあれば気軽にご相談下さい☆彡

あっ☆世間話もかなり嬉しいです(笑)

お待ちしております⤴️

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる